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フリーの経営シミュレーション simutransの開発記とか
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開発事態は大分前に2・3回分終わっているので時間さえあれば

連続で投下できるのですが、また間が空くかもしれません。


同時進行で南北共に開発しましたが、少し量が多めなので

今回南部を中心で、次回中・北部をやります。







とりあえずざっくり地方の新線を・・・


どこも似通った非電化単線なのでスーパー画像省略タイムです。

西部では「中庄線」の若津駅延伸、そこから瀬田を通り佐波までの「若津線」

佐波からは海岸線伝いに根岸を通り、久世島駅へとたどり着く「根岸線」です。


続いて七尾方面へ寄り、岐波から北上し小野町を通り、石北駅へ向かう

海老名線です。名前が思いつかず、適当に町を設置したら海老名だったので採用。






七尾市へ向かいます。







まずは七尾市交通局と貨物ターミナルです。







七尾市交通局が地下鉄一号線の電化延伸と二号線の建設。

6両で両数的にも本数的にもかなり余裕があるので有効活用したいところ


市電網も拡大。

こちらはかなり余裕なしw

地下鉄と並走する区間でも市電がどんどん客を奪って詰まるので

一部で営業区間を短くしたりして対応。







貨物専用線と貨物ターミナルとなる人工島を建設。


首都圏をはじめ、全国各地への貨物列車の拠点とするべく開発中・・


画像は電気機関車を初めて導入した区間。







また、南部の平地を突っ切る南和本線を敷設。

そして淀江本線と並行する電車線を建設。京浜線みたいな







電車線は環状(と並走する専用線)経由で南和本線千手駅まで乗り入れ。

軽く走らせてみて余裕がありそうなので、今後もう少し運行距離を伸ばす予定。


新型機関車を導入して、急行より上位の特急を設定しても尚混雑しまくりの

本線とのギャップがひどいです。

貨物も郵便も扱う余裕が無いぜ







私鉄のターン。


新規開業した私鉄路線。七永帝都電鉄が藤尾駅から七永永原駅まで開業。


七尾急行電鉄が七尾環状線西側の丘陵地帯に広尾線を開業。

その後、神坂駅から西へ向かう石北線、純江線(途中で分岐)を開業。








七尾急行 広尾線。世田谷線を意識。







広尾線、石北・純江線のターミナル、神坂駅


七尾急行が開業して一気に大ターミナルとして生まれ変わりました。







七永帝都電鉄終点、七永永原駅。

周辺開発中。





続いては郵便事業に新技術が・・・







熊川郵便が七尾市内に自動車を導入して、郵便路線を再整備

また、郵便船も帆船からようやく蒸気船に更新しました。


しかし中心駅のすぐ北に郵便ターミナルはまずいから

何とかしないとな・・・







柳井汽船が柳井海運と社名変更。


一時期はマップ最大の会社でしたが、鉄道時代の到来とともに業績が悪化、

海峡線の開業がトドメを刺し、赤字転落。

資金がマイナスになる前にとっとと黒字化させておこうということです。



まず現行の旅客船を80%近く削減。貨物輸送を積極的に引き受け

現在は収益の殆どを貨物輸送で得ています。





以上で南部+αの開発は終わり。

次は北部です。









おまけ







長かった国鉄の借金ももうじき終わり・・・



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