忍者ブログ

フリーの経営シミュレーション simutransの開発記とか
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は3都市部の道路整備を行って、それに沿って郵便トラックを走らせて傾きかけた


郵便事業の強化をします。


さらに前回の優等列車設定と共に発展中の早瀬方面と恵那方面、さらに何気に広大な土地

がある

久世島・若津周辺の湖畔地域にも郵便網と同時に、道路の整備をします。


更に久世島方面と北部の幌戸方面には空港を設置して、首都圏と結ぶことで、高速輸送を

可能にします。







まずは首都圏の道路改良です。


首都圏は環状と放射線を組み合わせて多核都市構造っぽくにする予定です。

3環状のうち外側2環状を作り、放射線も整備。

環状道路は完成ではありませんが、沿岸部は難易度が高いのでしばらくこのままです。









線=幹線道路≒郵便路線


緑の○が拠点となる郵便局。紫の○が全国規模の郵便ターミナルです。

オレンジが環状道路で黄色が主要国道を表しています。



50年代に入り新型郵便トラックが出たこともあり、長距離陸上輸送を見据えた

幹線道路沿いに拠点を建設。そしてそれらを結ぶように張り巡らされた路線網が

新たに設定された地下鉄郵便列車の間を縫うように走っています。



各地方や都心部から運ばれた郵便物が、一番外側の第三環状沿線の郵便局に集められ、



平岸郵便ターミナルへと運ばれ、船で各地に輸送されます。



今はまだ海上輸送がメインですが、将来高速道路で陸上輸送が可能になったら

これらの拠点郵便局から、北部へも直接トラック輸送ができるようになるはずです。









第一環状


七尾市の中心部。尋常じゃない本数の市電を走らせております。

複雑な乗り入れをしようとしたら、案の定パンクしたので運行形態自体はシンプル。







続いて淀江方面です。







碁盤目都市に変えてみようかと思ったものの酷い有様。

まぁ中心部は曲線道路無しということで



淀江東港が新設されたので、本港とあわせて郵便ターミナルが2箇所あります。







環状線と木津川本線やらを高架化。下には東西に木津川街道と南北に三岡通りが通る。





続いては庵原です。









郊外に向かうにつれて設備が貧弱化しますが、中継郵便局はなしで

現状はほぼ直接港に運んでいます。



環状都市にしようかと思ったものの、環状線の形が余りに酷いことになったので

線形構造に急遽変更しました。この道路を基準に、格子状の都市づくりをしていきます。



庵原街道以外は環状の名残です。










続いて恵那市。


庵原は失敗し首都圏も形としては微妙だった為、遥か北西の都市でやたら綺麗な環状道路

を作ってみたり。


近くにあるのは海でなく湖なため、鎌原へ運んだ後に船に乗せます。







早瀬市


この地域の郵便ターミナルとなっており、集めた郵便物を陸運で首都まで運びます。




画像はバス路線に貨物トラックに郵便トラックが集中する中央通り。

景観なんて無かった。








久世島市。


南北に伸びるメインストリートと西側に伸びる徳江街道。そして空港へ向かう道路があり

ます。

また南の新座方面に向かう為、空港道路と久世島街道を結ぶ道路を建設し、交点に郵便局

を設置しています。









北の果ての幌戸市


海が遠い為、ひたすら津島街道を通り淀江まで郵便を運んでいましたが、

空港設置により、久世島や七尾方面へ直接運ぶことが可能に。


道路面では空港道路と同時に、津島街道も狭い旧道を廃止し新道に切り替えます。











七尾空港


久世島方面と幌戸方面の2路線が集まり、更に海路の本線航路と接続しています。

南隣に熊川運輸の郵便ターミナルがあります。






ざっと主要道路の整備が終わったので今後はこれを軸に開発を進めていくことになります




次は放置状態の私鉄やらその他市内交通を何とかしつつ、もう1952年なのでそろそろ

電車特急が出始める時代っぽいので、もしかしたら同時にやるかもしれません。


それでは

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
z
性別:
非公開
最新コメント
[02/25 指導者]
[05/13 Backlinks]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア