フリーの経営シミュレーション
simutransの開発記とか
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 お久しぶりです。 一週間くらいではじめようと思っていたら、前回の記事から一ヶ月が経っていたぜ。 とりあえずまた超不定期更新で開発でもしようと思います。 それでは脳内設定満載でお送りいたします。 今回のマップはこんな感じです。1880年スタート 前回マップではのびのびと路線を引きたいがために平坦なマップでしたが のびのび引けすぎて逆に面白くなかったので、開発記Ⅰの時のように 比較的起伏が激しいマップにしてみました。 今回は南側を中心として開発していく予定です。 続いて細かい設定としては旅客の割合を 産業70% 観光地10% その他20% くらいに設定してみたので、かなり産業施設を中心とした街づくりをする ことになりそうです。 また、何となく木と家の撤去費用を10倍くらいにしてみました。 これで森林と市街地が以前より怖くなるはずです。 とりあえず人を歩かせてみた。 馬車よりは自然でしょうか。 夜 別プレイヤーをいくつか使って海運業で荒稼ぎさせています。 米や酒、魚などを商店街へ運んでいます。 徒歩が10km/h位なので船の早いこと早いこと。 予定は無かったけど旅客船もそのうち走らせましょう。 とりあえず一気に整備した主要街道。 南の街道の合流地点が首都となる予定の七尾町です。 初回はこんな感じで。 今後月2くらいで更新できたらいいかなと思っていましたが、 初回でこの有様だったので恐らく月1でも怪しい感じです。 とりあえず次回は、現在徐々に進めている宿場町整備 (町名付けで挫折気味)と、他の街道や脇往還の整備、 それから郵便輸送でもはじめようかと思っています。 それでは。 PR |
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