忍者ブログ

フリーの経営シミュレーション simutransの開発記とか
[66] [62] [57] [49] [45] [33] [32] [19] [17] [16] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





どうも


すぐに新マップを始めようかと思い、マップを作成したのですが、

久しぶりに見た開発版で川を作る機能があるようだったため、

高速移行してきましたw





その際にpakも新しいものに変えてみました。


色々新しい機能が追加されているかも知れないので、

それをチェックするのが面倒だっただけですが・・・・











とりあえず目当ての川!


一応マップ作成時に、うまくいくと山の方から

海へと向かい徐々に他の川と合流しながら大きくなっていく

川を見ることが出来ます。

時々川がありえない角度で合流したり、

一部に網目状に張り巡らされたりしますがそこはご愛嬌


前回のマップでも川を手動で建設したくらいなので、

この機能は本当にありがたいです。







それから印象に残ったことその2

トンネル内の鉄道、道路の画像を変えられる。


これも便利です。以前はpakファイルを取り出したりしないと

意図的に違う画像で建設することが出来ませんでしたが、

これで大分自由な表現が出来るようになりましたね。


どうやら使用するトンネルの速度と同じ画像が選ばれるようです。

無かった場合はそれより速度が高いものの中から一番近いもの。


以前との仕様の違いで、セットにやたら時間がかかったわorz







ついでにツールバーの整理を・・・


menuconf.tabをちょいといじって

簡単に整理してみました。


以前は道路ツールと鉄道ツールをだすと、画面の2/3以上が

隠れてしまう状態で、さすがに使いづらかったので。





とまぁ新機能+aに関してはこんな感じで

他にも色々変更点はあるかもしれませんが

まだちゃんとチェックしていません。


そして現在新マップ用のアドオンを作っています。

また1800年から始めるので、時代に合いそうな

木造の橋を作ろうかと思ってます。

また一時しのぎですのでgdgdになる可能性が高いですが、

心が折れなければちゃんとできるかもしれません

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
z
性別:
非公開
最新コメント
[02/25 指導者]
[05/13 Backlinks]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア